SHISEIDO:資生堂

ポイント・クーポンについて


第1条(ポイントの制度)
第2条(ポイント付与)
第3条(ポイント有効期限)
第4条(ポイントの利用)
第5条(ポイントの交換)
第6条(ポイントの照会)
第7条(クーポンの付与)
第8条(クーポンの有効期限)
第9条(クーポンの利用)
第10条(クーポンの交換)
第11条(クーポンの照会)
第12条(ポイント・クーポン・特典の譲渡・合算の禁止)
第13条(ポイントの取消・凍結・交換の停止・失効)
第14条(ポイント・クーポン・特典の変更・終了)
第15条(第三者による使用)
第16条(免責)
ワタシプラス会員規約第1条〜第11条へ
ワタシプラス会員規約第12条〜第21条へ



■第1条(ポイントの制度)
会員ご自身で入力またはポイントの利用にあたってワタシプラスサポートセンターにお伝えいただいた氏名、住所、電話番号等の会員情報が登録したものと一致しないときや本人確認ができない場合等、および本規約本文第12条「禁止事項」に違反した会員は、ポイントの利用はできません。
ポイントの有効期限の詳細はポイントの有効期限で、あるいはワタシプラスサポートセンターにご連絡のうえご確認ください。有効期限を過ぎると、ポイントは失効します。失効したポイントはいかなる場合も再付与されません。
ポイントを特典と交換した場合、当該特典の有効期間は、特典の種類、利用店舗等によって異なり、有効期間を過ぎた特典を利用することはできません。
保有するポイントの管理は会員本人が行うものとします。保有ポイントは「マイページ」で、またはワタシプラスサポートセンターにご連絡のうえご確認ください。
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■第2条(ポイント付与)
ポイントは、対象取引の完了後、資生堂が定める一定の期間を経た後に付与されます。当該期間内に、対象取引につき取消、返品等があったことを資生堂が確認した場合、または本規約本文第12条「禁止事項」もしくは本規約「ポイント・クーポンについて」第13条の各号のいずれかに該当すると資生堂が判断した場合、対象取引にポイントは付与されません。
対象取引についてポイントを付与するか否か、付与するポイント数、その他ポイントの付与に関する最終的な判断は、資生堂の判断により行われるものとし、会員はこれに従うものとします。
なお、ポイントの付与上限は、年間(1月1日から12月31日)20万ポイントとします。年間の付与合計が20万ポイントを超えると、ポイントは付与されません。
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■第3条(ポイント有効期限)
ポイントの有効期限は、それぞれ、ポイント付与日の翌々年の同月末日(2016年7月以降付与分)、ポイント付与日の翌々年3月末日(2016年6月末まで付与分)までとなります。詳細はマイページまたはワタシプラスサポートセンターにご連絡のうえご確認ください。
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■第4条(ポイントの利用)
会員は、資生堂が定める方法および換算率によって、自らが保有するポイントを、ポイント交換対象商品もしくは対象サービスの決済代金の全部、または一部の支払いに利用することができます。
対象商品もしくは対象サービスの詳細は、資生堂ウェブサイトまたはワタシプラスサポートセンターにご連絡のうえご確認ください。
資生堂は、前項に定めるポイント利用の対象となる商品およびサービスを選定し、条件を付すものとし、会員はこれに従うものとします。詳細は資生堂ウェブサイトまたはワタシプラスサポートセンターにご連絡のうえご確認ください。
会員は、保有するポイントを、資生堂所定の手続きにより特典と交換することができます。詳細は、資生堂ウェブサイトまたはワタシプラスサポートセンターにご連絡のうえご確認ください。
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■第5条(ポイントの交換)
1.会員が資生堂所定の手続きにより、ポイントを特典へ交換した場合、資生堂は当該手続きを完了した時点で、資生堂ウェブサイト、およびワタシプラスサポートセンターで交換受付手続きが完了した旨表示または口頭で伝達します。当該表示または口頭での伝達がなされた時点以降、交換のキャンセル、商品・サービスの変更等をすることはできません。
2.会員は、いかなる場合もポイントを現金と交換することはできません。
3.第1項の手続きにあたり、資生堂が必要と認める場合、会員は、資生堂所定の情報をウェブサイトまたはワタシプラスサポートセンターにご連絡のうえ登録するものとします。
4.資生堂は、いつでも、資生堂の裁量により、商品・サービスの内容、交換単位、または交換レート等を設定・変更・廃止することができます。なお、商品・サービスの品切れ等の場合は、資生堂は交換にかかるポイント数を返還するものとしますが、それにより会員に何らかの不利益が発生したとしても、資生堂はそれについて一切の責任を負わず、何らの補償も行いません。
5.商品またはサービスを利用するための券が郵便または宅配便等で送付されるものである場合、資生堂は会員が届け出た送付先に送付するものとしますが、私書箱への送付または海外への送付はできません。
6.登録情報の誤り等を理由として第5項の送付ができなかった場合、資生堂は一切責任を負わず、また再送付を行う義務を負いません。
7.第5項の場合において、第1項の交換手続き完了後60日を経過しても、商品またはサービスを利用するための券が届かないときは、会員は当該交換手続き後75日以内に資生堂にその旨を連絡します。会員から連絡のない場合は、当該商品またはサービスを利用するための券が送付されたものとみなします。
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■第6条(ポイントの照会)
会員が獲得したポイント数、使用したポイント数およびポイント残高は、マイページまたはワタシプラスサポートセンターにお問い合わせください。
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■第7条(クーポンの付与)
会員についてクーポンを付与するか否か、付与するクーポン額、その他クーポンの付与に関する最終的な判断は、資生堂の判断により行われるものとし、会員はこれに従うものとします。
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■第8条(クーポンの有効期限)
クーポンの有効期限は、当該クーポンが付与される対象となった特典イベント内容により異なります。詳細はマイページまたはワタシプラスサポートセンターにご連絡のうえご確認ください。
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■第9条(クーポンの利用)
会員は、資生堂が定める方法によって、自らが保有するクーポンを、資生堂ウェブサイトにおけるポイント交換対象商品、もしくは対象サービスの決済代金の全部または一部の支払いに利用することができます。ただし、クーポン利用額を下回る商品代の支払には利用できません。
資生堂は、前項に定めるクーポン利用の対象となる商品およびサービスを選定し、条件を付すものとし、会員はこれに従うものとします。詳細は資生堂ウェブサイトまたはワタシプラスサポートセンターにご連絡のうえご確認ください。
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■第10条(クーポンの交換)
会員は、クーポンを現金やポイントと交換することはできません。
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■第11条(クーポンの照会)
会員が獲得したクーポン付与額、使用したクーポン利用額は、マイページまたはワタシプラスサポートセンターにご連絡のうえご確認ください。
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■第12条(ポイント・クーポン・特典の譲渡・合算の禁止)
会員は、保有するポイント、クーポンもしくは特典を第三者に譲渡、売買、貸与、担保供与または換金したり、第三者と共有したりすることはできません。
一人の会員が複数の会員登録をしている場合、会員はそれぞれの会員登録において保有するポイント・クーポンまたは特典を合算することはできません。
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■第13条(ポイントの取消・凍結・交換の停止・失効)
資生堂が会員にポイント、クーポンまたは特典を付与した後に、対象取引について返品、キャンセル、参加店との連携解除、その他資生堂がポイント、クーポンまたは特典の付与を取り消すことが適当と判断する事由があった場合、資生堂は、対象取引により付与されたポイント、クーポンまたは特典を取り消すことができます。
資生堂は会員が次の各号のいずれかに該当すると判断した場合、会員に事前に通知することなく、会員が保有するポイント、クーポンまたは特典の全部もしくは一部の取消・凍結またはポイントの特典への交換の停止の措置を講じることができるものとします。
1.資生堂ウェブサイト等もしくは参加店における商品の返品またはサービスのキャンセル等により、会員に付与されるべきポイント数・クーポン付与額・特典を超えるポイント・クーポン・特典が付与されたと資生堂が判断した場合
2.システム障害等により、会員に付与されるべきポイント数・クーポン付与額・特典を超えるポイント・クーポン・特典が付与されたと資生堂が判断した場合
3.本規約本文第11条(退会)に該当し、会員としての資格が失効した場合
4.違法または不正行為があった場合
5.本規約、その他資生堂が定める規約・ルール等に違反があった場合
6.その他資生堂が会員に付与されたポイント・クーポン・特典を取り消すことが適当と判断した場合
7.特典との交換を不自然かつ過大な回数にわたって行う等、サービスの不正利用の疑いがあり、会員に付与されたポイントの取消・凍結・特典との交換の停止が適当であると資生堂が判断した場合
8.一般的な消費者が通常行う範囲を超える大量の注文や、転売、再販売、または営利目的のおそれのある注文があった場合であって、会員に付与されたポイントの取消・凍結・特典との交換の停止が適当であると資生堂が判断した場合
9.その他、会員に本規約への違反もしくは不正行為またはその疑いがあるものとして、会員に付与されたポイントの取消・凍結、特典との交換の停止が適当であると資生堂が判断した場合
会員が資生堂の定める期間を超えてポイント・クーポン・特典を利用しなかった場合、これらは自動的に消滅します。
資生堂は、取消または消滅したポイント・クーポン・特典について何らの補償も行わず、一切の責任を負いません。
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■第14条(ポイント・クーポン・特典の変更・終了)
1.会員は、資生堂が会員に事前に通知することなく、ポイント・クーポン・特典の終了、停止・廃止、対象取引の変更、付与率の変更、利用期間の変更等を行うことがあることを予め承諾するものとします。
2.資生堂は、前項の変更により会員に不利益または損害が生じた場合でも、これらについて一切責任を負わないものとします。
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■第15条(第三者による使用)
ポイントの使用は、会員本人が行うものとし、当該会員以外の第三者が行うことはできません。
ポイントの使用に際して、利用された会員ID(メールアドレス)、パスワード、氏名、住所、電話番号等の会員情報が一致することを所定の方法により資生堂が確認した場合、会員本人による利用があったものとみなし、それらが盗用、不正使用その他の事情により会員本人以外の第三者が利用している場合であっても、それにより生じた損害について資生堂は一切責任を負わないものとします。
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■第16条(免責)
資生堂は、本サービスの運営について、その時点での技術水準を前提に最善を尽くしますが、障害が生じないことを保証するものではありません。
通信回線やコンピュータ等の障害によるシステムの中断・遅滞・中止・データの消失、ポイント利用に関する障害、データへの不正アクセスにより生じた損害、その他当該サービスに関して会員に生じた損害について、資生堂は一切責任を負わないものとします。
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改訂日2018年3月19日

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